なんでもブログ

文章力を上げたいがために始めました。気ままに生きたいOL


日常のあれこれ何でもつぶやきます。

上海旅日記-ディナーにご一緒させて頂きました-

セミナーも終わり、帰ろうとしていたところ。

タキさん、JKさんのご好意もあり、ディナーをご一緒にさせていただけることに!

 

まじでいいんですか。。。ありがとうございます!早

 

もちろんルーカス・レプリ先生も一緒。

貴重な体験!!!!

SHBJJの後片付けをまってから出発!

車に乗せていただきました★

 

車内は基本英語。

タキさんのおかげで何とか会話成立!

諸々頭が上がらない・・・・・・・・・・・・・

 

車に乗って1時間ほど走って到着。

誘導されるままに入ったのでホテル名は記憶なしです(苦笑)

 

中に入ると金一色!

中国で金色っていい意味?なんですよね。

ちょっと綺麗だったので、あからさまに高いだろうと思われる造り。

外見の写真を撮らなかったのは写真めんどくせースタイル自分の落ち度!←

 

入ると老若男女問わずみんなザリガニをたべてました。

ざりがにの殻が山盛。。。すごい量。

漫画みたいに何皿もザリガニなんすよ。

どのテーブルも。

聞くとザリガニは人気らしいです。

ただ中身が少ないので、どうしても山の量になる、とのこと。

けんしとだいちさんはザリガニに挑戦してました。

が、私はハーゲンダッツに心を奪われたので、

残念ながら挑戦しませんでした。笑

 

レプリ先生に僕も抹茶食べたいとパシられたのはいい思い出笑


f:id:yukibjj:20191214092721j:image 

 

バイキングの時間が終わっているのに、スイカを食べるレプリ先生

そのあとそのスイカの皮を花壇に刺してたけど、花の色が赤だったので一体化しすぎてました。。。笑

アートだろ?わからないだろ?って言ってたけど、先生それダメっすよ!笑

レプリ先生の面白い一面がわかった上海ご飯記

f:id:yukibjj:20191214092710j:image