なんでもブログ

文章力を上げたいがために始めました。気ままに生きたいOL


日常のあれこれ何でもつぶやきます。

上海旅日記 -4STRIPES Lucas Lepri Seminar 1-

2日目はこの旅行のメイン、4STRIPES主催

"ルーカス・レプリ"のセミナーへ!

 

会場まではタクシー移動!

電車か悩んだけど、その場所はタクシーの方がいいぞ!

とティムさんに教えて頂きました。

何から何までありがとうございます。

そこで役に立ったのが”百度地図”ってアプリ。

これは会社の上海出向暦の長ーい先輩が教えてくれました。

役に立ちすぎておすすめっす。ありがとう先輩!

 

今回初めてタクシーに乗ったのですが、この最初のドライバーのおじさんがめっちゃいい人でした!

ネットをみるとぼったくりーとかあったみたいで不安でしたが。

中国語がまったく分からないのをアピールしたら、教えてくれながら走ってくれました!

 

40分程度で会場である上海BJJへ。

 

本当ありがとう、上海の間専属のドライバーになって欲しい

と心では思いつつも、伝えられないから断念。笑

 

さてさてココからがこの旅の醍醐味のセミナーです。

彼のパスガードは惚れ惚れする!と思ってました。

パスガード好きの自分としては、習いたかったので

ついつい来ちゃったんですよね~

多分他の選手だったら上海に来るのを悩んでました。多分。笑

 

外はセミナーと分かりやすい!

 f:id:yukibjj:20181012163705j:image

もっとつくまでに時間がかかると思って早く出てしまったのもあり、

ちょっと早くつきすぎた感満載でしたが受付をさせて頂きました。

 f:id:yukibjj:20181012163729j:image

 

上海BJJの中はとても綺麗でした。

ロッカールームもタッチ式の鍵でしたし、なんとサウナルームまでありました!

設備がしっかりしてる!f:id:yukibjj:20181012163732j:image

 f:id:yukibjj:20181012163716j:image

感動を覚えつつ、着替えてマットに。f:id:yukibjj:20181012163721j:image

のんびり準備運動をしながら3人で談笑。

けんしさんがいやに私に入ってくる女子たちどうですか、と勧めてくる。

3人だからね、確かに1人は誰かを探さないとね!

 

まぁコミュニケーション能力向上って考えるといい機会だし1人でいいか。

と思っていたら、福岡国際でお世話になったたきさん登場!

お会いできたのがうれしい。

 

自然と受けてはたきさんに★

わーい、黒帯の先生とドリルとかさいこーすぎる!

 

開始時間近くなって主催者のJKさんとルーカス・レプリ登場!

簡単にご挨拶とブログの件を確認。

OKもいただけました!

とりあえずブログ用に1枚。笑f:id:yukibjj:20181012163726j:image

 

さてさてそんなこんなで時間もたってセミナー開始。

f:id:yukibjj:20181012163744j:image 

最初はウォームアップドリルから。

ニーオンザベリーのムーヴを2-3分間くらい。

これで結構疲れました(笑)

 

今回のセミナーは午前、午後の2部コース。

午前中がパスガードでした。

 f:id:yukibjj:20181012163735j:image
f:id:yukibjj:20181012163703j:image

 

詳しくは載せられませんが、内容は

デラヒーバガードのパスと展開、

リバースデラヒーバのパス でした。

 

3時間みっちりパスガードをやって休憩!

ご飯は好きなものを注文するスタイル。

仲良くなった上海BJJのスタッフさんに教えてもらって何とか注文できました。

 f:id:yukibjj:20181012163740j:image

f:id:yukibjj:20181012163710j:image
f:id:yukibjj:20181012163747j:image

想像していたよりおいしかった!

お変わりも出来たのですが、午後動けなくなりそうだから止めました(笑)

 

次はようやく午後の出来事!