なんでもブログ

文章力を上げたいがために始めました。気ままに生きたいOL


日常のあれこれ何でもつぶやきます。

気になる

会社に行くときに電車を使う。

みんな時間の通学・通勤は被っているから

満員電車と呼ばれるものになる。

会社からジムに行く時は座れないけど、立つところはスペースがある。

 

自分が気にしているのは、ぶつかること!

 

いや、満員電車目前!や乗車率120%とかだったらわかるんだけど、、、、

あからさまに、まだスペースがあるのに相手の空間把握が甘いために起こるヤツ。

 

ぶつかるまでは良いとして、そのあと謝らない人について考えてみた。

 

1. ぶつかったことに罪悪感がない。

むしろお前が邪魔だと思っている。

2.今後会うことがないので別にいい。

3.ぶつかった感覚がない。

4.謝るって何?

5.急いでいてそれどころではない。

(ドア開いてないときとかは無効っすね。)

 

うーん、わからん!

軽く会釈すれば、相手のモヤモヤも晴れるし、お互いにハッピーだと思ってしまうけど。

 

どう思ってるんでしょう?

聞いてみたい。笑