なんでもブログ

文章力を上げたいがために始めました。気ままに生きたいOL


日常のあれこれ何でもつぶやきます。

上海旅日記

ただ今成田空港から総武線に乗って帰っている。

 

6月上旬にアメリカ、

そして今回は初めての上海にいってきた。

理由は福岡国際柔術選手権の優勝者に送られる、セミナー参加券を貰ったからだ。

 

航空券、ホテルは自分持ちだが、

何か目的がないと中国に行く機会も得れないと思い、参加することに。

 

今回日本からは3人参加することになった。

 

私は東京、

一人は大阪

もう一人は福岡

 

 

 

 

バラバラやーーん

 

 

 

 

 

 

という事で、現地集合となった。

 

7/6朝

中国東方航空にて上海へ。

航空会社がめっちゃ評判が悪くて怖かったが、思ったよりはだいぶマシだった。

機内食も、、、、美味しい!とは言えないけど、まぁおっけーくらい!

f:id:yukibjj:20180708225248j:image

 

 

上海東浦空港について、

f:id:yukibjj:20180708224954j:image

福岡から参加したケンシさんと合流。

ちなみに初めまして。

大阪からくるダイチさんは諸事情で飛行機が遅くて、後ほど合流に!

 

今回予約したホテルのメキシコ人のオーナーさんに迎えにきて貰って、ホテルに向かった。

テレビで見た車たち。
f:id:yukibjj:20180708224841j:image

すげー山住み

f:id:yukibjj:20180708224845j:image

みんなガンガン割り込んできて心臓に悪かった笑笑

 

走りながら、オーナーさんが色々上海の過ごし方を教えてくれたので、ありがたかった。

 

今回のホテルはアパートメントのタイプにした。

f:id:yukibjj:20180708224748j:image

みんな初めてましてだったので、

3部屋あるホテルに!

プライベートも守られる上、値段も安くてなかなか良かった!

f:id:yukibjj:20180708224812j:image

自分の部屋
f:id:yukibjj:20180708224801j:image

部屋は23階にあって、下を見るとめっちゃ怖かった笑笑

 

夜に練習に行く約束をしていて、

その間街を回ることに。


f:id:yukibjj:20180708224808j:image

交通量も多いし、歩道を原付が走ってる。

携帯みて歩いてたら、事故る思う🤣💦


f:id:yukibjj:20180708224752j:image

現地の茹でとりをゲット。

でも骨ごと茹でてあって食べずらかった😭

 

f:id:yukibjj:20180708224740j:image

そのあとデザート♡

f:id:yukibjj:20180708224744j:image

注文するにも英語が通じなくて、

本当大変だった!

でも英語が話せるお兄さんが助けてくれたり、

店員のおねーさんが頑張ってくれて

助かった!!!

ぶっきらぼうに見えても、

親切な人もかなりいました!

 

 

ご飯を食べたらいい時間になったので

電車に乗って

f:id:yukibjj:20180708224724j:image

Absolute MMAへ!

f:id:yukibjj:20180708230256j:image
f:id:yukibjj:20180708230301j:image

 

さーて、練習しますか。

 

 

 

 

上海日記まだまだ続くよ!