なんでもブログ

文章力を上げたいがために始めました。気ままに生きたいOL


日常のあれこれ何でもつぶやきます。

上海旅日記 -4STRIPES Lucas Lepri Seminar 2-

ご飯を早めに切り上げて、午前中のテクニックの確認をしてから午後の部スタート!

最初はルーカス・レプリへ質問のコーナー。f:id:yukibjj:20181012181715j:image

これは技じゃなくて、会見みたいなものでした。

全部英語だから聞き取れなくて、聞こうと努力すればするほど眠い。。。

しかも昼飯後だよ!!!!

 

参加者の1/3くらい居眠りしていたんじゃって程、、、

皆さんがんばってましたが撃沈してました。

 

質問コーナーも1時間弱くらい。

10分程度休憩して、午後のテクニック開始!

 

午後はデラヒーバからのスイープでした。

デラヒーバを掛けている側の手はパンツグリップ、片手は袖からの状態でした。

橋本先生から教わるデラヒーバは襟が多いからちょっと新鮮。

ざっと4種類くらい教えて頂きました。

 

何より大切なのは技のコンセプトを知ることだよ!

というアドバイスも頂き、午後も終了。

 

その後スパーリングタイム!

世界チャンピオンとスパーさせてもらいました!

極められたら交代みたいな!

結構必死にエスケープして長い時間やってもらっちゃいました。嬉しい限り!

1コ崩れると、そこから後手後手になってつめられてつめられて、最後極められる感じが素敵。

f:id:yukibjj:20181012181702j:image

 いい体験をしました。

 

そのあとだいちさんともスパーしてもらいました。

ここでまさかのやらかししました!

気を遣わせてごめんなさい。

 

そんなこんなもありつつですが、

何人か現地の人たち仲良くなってWE CHATを交換したり、ロールしました。

ありがとうございました!

f:id:yukibjj:20181012181712j:image

 f:id:yukibjj:20181012181706j:image

スパータイムも終わり、ルーカス・レプリと写真を撮って終了!

写真を現像してサインもくださいました。

 f:id:yukibjj:20181012181656j:image

いろいろ端折って書いていますが、、、とても楽しいイベントでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:yukibjj:20181012181709j:image

2人とも、まぜてくれてありがとう。